お知らせ



Top-page > Information-Index  > Information


2013シーズン雪崩情報お寄せください。(2013/02/02)

【今シーズンの雪崩発生箇所をガイドマップに随時掲載して行きます】 
2010年2月に発生した雪崩死亡事故を契機に、雪崩箇所を地図上に掲載した ノリクラガイドマップ冬〜春スキー版 の掲載をしております。
ノリクラガイドマップ冬〜春スキー版 では、ツアーコースの様子や、きれいに雪化粧した剣ヶ峰や高天ヶ原が一望できるビューポイントもあわせて紹介しております。

また、雪崩発生場所は、現場の画像とともに、当日の速報で天候・気温なども合わせて確認されれば、雪崩発生状況の推測に役立ち、今後の事故防止の一助となればと考えております。

【今シーズンの雪崩情報をお寄せください】
今後も事故防止のためにノリクラガイドマップの充実を図って行く必要があり、今シーズンの乗鞍岳・ツアーコース周辺での雪崩情報がありましたら、ぜひとも、ご一報のほどよろしくお願いいたします。

連絡先は、WebMaster@norikura.org です。
ご提供いただく情報は、発見した日時(推定される発生日)、場所、発見した日の天候(できれば気温)、現場画像などをお願いいたします。また、規模の小さいものや、通常の滑走エリアから大幅に離れた箇所の雪崩などは、掲載しない場合があります。
なお、現場撮影の際は二次災害防止のため、危険箇所への無理な立ち入りなど、絶対になさらないようお願いいたします。

 


Copyright (C)   乗鞍大雪渓WebSite