ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.11(2006/07/22) B

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8

(Update:2006/07/27)

 

【雪渓下部 U】

雪渓の方をみて、少し困った様子

今日もたくさんのモーグラーの方々がお越しになっています。しかし、到着して雪渓の方を見て少し困った様子です。

 

モーグルコースがありません

この一週間の雪解けで、モーグルコースはすっかりなくなっています。

 

自分たちで作るしかありません

いつもなら、早朝、コブの管理人が整備に入っているのですが、今日はまだ到着していなく、自分たちで作るしかありません。まずはエア台つくりと、クレパス埋めから取り掛かります。

 

あぁ〜、しんどい...

作業を始めて30分もすると、すでに疲労の色が...

 

こちらのほうでは実際にモーグルコースつくりに取り掛かっています。ちゃんとまっすぐ掘り進んでいるか確認しながら慎重に作業を進めていきます。ピッチの長さ、ターン弧の大きさに加え、フォールラインについても十分配慮が必要です。

 

へとへと

数ターン分のコブができだしたところですが、もうへとへと...、毎週早朝、コブの管理人は皆さんのお越しになる前に大雪渓に上がって、作業を行っているわけですので、その労力が大変なことが思い知らされます。

 

真打登場 早速取り掛かります

そこに、コブの管理人が遅れてやってきて、早速コース作りに取り掛かります。

コースは2本 ピッチ3.8メートル

コースは2本でき、左側はエア台なしで長さ24コブ。右側はエア台つきで、エア台前後に15コブ・7コブの長さがラインが付いています。ともに3.8メートルピッチです。

 

今日も果敢に攻めています。最近ではモーグルバーンが整備されているのが当たり前の状態になりつつありますが、そこには大変な努力があります。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会