ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.13(2006/08/05) C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9

(Update:2006/08/10)

 

【雪渓下部 U】

モーグルコース

ご覧のように岩の頭が出始めてきましたが、いつもと同じ位置にモーグルコースができています。

 

コブ管理人

今回は所用につき、週末の整備時間が限られているとのことで、わざわざ金曜日からコブ作りに取り掛かられたため、土曜の朝から完全に整備されたラインで、滑走を楽しむことができます。

 

エア台つきとラインのみの2本

先週と同様、エア台付き(左)とラインのみ(右)の2本です。右側のラインは先週とほぼ同じ長さで、スタート部分が先週より数ターン延長されたものの、ゴール付近はこれまでのような余裕はなく、雪渓下端直前まで、ラインが刻まれています。

 

ラインに出てきた岩の頭を埋めます

雪渓下部全体に雪が薄くなってきているようで、ライン上には岩の頭が出始めるようになってきました。出てきた岩の頭を時々埋め戻しながら、滑ります。おそらく、来週あたりになると、ラインの溝部分だけでなく、いくつかの岩の頭が雪渓下部に出てくるかと思います。もうそろそろ、上の雪渓に移動する時期が来つつあるようです。

 

ボーダーも... モーグラーも

今日もたくさんのモーグラーボーダーが果敢に攻めています。

 

真夏の空の下で

こんなによい天気で、スキーだけでなく、もっと夏を楽しみたいと思う、モーグラーもいるようです。

 

夏はやっぱり...

大半の方は、なるべく日焼けしないようにいろいろな対策を考えるのですが、逆に高山の強い日差しは、日焼けしたい人にはもってこいかもしれません。

 

夏の正しいすごし方?

これが夏の正しいすごし方かもしれません。ただ、ノリクラでこんな姿ができるのはお盆まで。それ以降になると、秋風がそよ吹くようになり、空の高さを一層感じさせる季節になってしまいます。ノリクラの短い夏を、この時期しかできない楽しみ方をすごしたいものですね。

ただ、この格好で滑走するのは転倒時のダメージが大きいため、必ず、着衣を身にまとってください。また、紫外線がかなり強いので、この格好で長時間過ごさないほうがよいかと思います。水分補給も十分に...

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会