ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.24(2006/10/22) B

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9

(Update:2006/10/26)

 

【雪渓下部 U】

 

石碑の岩 雪渓中段

石碑の岩周辺はほとんど積雪がなくなりました。また、雪渓中段においても同様で、特に魔利支天岳の山肌に残っていた積雪は全くなくなっています。

 

スキーヤー専用道 雪の上に3つの小石状のもの

前のページでもお伝えしましたが、スキーヤー専用道はほとんど雪解けが終了していますが、一部、右の画像のように積雪が残っている箇所があります。その積雪の上に三点の小石のようなものがあります。

 

実はこの糞、先週からあります。長さは5センチ程度、動物の専門家ではないので、誰が落としていったものなのか断定はできませんが、オコジョのような小動物でないことは間違いありません。また、シャトルバスには犬を乗せることはできず、登山道などを飼い主とともに登ってきたか、現地の野生動物と考えるところが妥当だと思います。「解剖」までは行っていませんが、木の実状のものがいっぱい詰まっています。

このほかにも、大雪渓入口付近でも同様のものを見かけています。飼い主の方、ちゃんと処分してください!(笑)。そうでなければ、熊などの野生生物である可能性があります。十分、注意して行動してくだい。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会