ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.22(2007/10/06〜07) E

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

(Update:2007/10/11)

 

【雪渓上部 U − フラットバーン・ジュニアレーシング】

雪渓上部左側 − 南寄りのバーン

雪渓上部左側は横幅が130メートルほどありますが、実際に滑走できるのは先にご紹介した北寄りのモーグルコースと、こちらの南寄りの部分で、中央付近は斜度変化が激しいため滑走できません。

こちらは南寄りのエリアの中で一番距離がとれるところ。上端から下端までの距離は先週の65メートルから52メートルと短くなっていますが、滑走上、支障になることはありません。今回は南寄りがジュニアレーシング、北寄りがフラットバーンとなっています。

 

フラットバーンのエリア

こちらはフラットバーン。先ほどのにわか管理人が雪面のスプーンカットやうねりを鍬で整備してきれいな状態になっています。夏場であれば、滑り込んでゆくと自然とウエーブ状になってしまいますが、日中になってもさほど雪面が緩まないことが幸いして、その兆候すらありません。

ジュニアレーシング

こちらはいつものジュニアレーシング。

「今日はもう40本位滑ったかな?」

今日も元気な笑顔で応えてくれます。

「いきま〜〜す」

時刻は15時を回ろうとしています。ひたすら滑り続けていますが、スタートは必ず大きな声で「いきま〜〜す」。大雪渓を取り囲む稜線にこだまします。

 

「もうそろそろ終わりでもいいじゃないか?」

「まだやる!」

体力的には大人と比べてもまだまだですが、気力だけは人一倍。もう足がもつれかけているにもかかわらず、最終バスの時間までがんばり続けます。

 

今シーズンのノリクラ通いは今回で最後

今シーズンのノリクラ通いは今回で最後だそうです。雨の日も一生懸命がんばりました。ウインターシーズンの活躍期待しています。

 

来年もぜひこの場所で、その笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会