ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.25(2007/10/27〜28) B

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

(Update:2007/11/01)

 

【紅葉情報−乗鞍高原】
★見頃です★

善五郎の滝散策路 − ミズナラが見頃

いつもは最後のページにて紹介する紅葉情報ですが、今日は編集の都合から途中に差し込んでお届けします。前頁で紹介した善五郎の滝への散策路。ミズナラが見頃を迎えています。

 

落葉が目立つようになってきました

ご覧のように落葉が多くなってきて、シラカバはすでに紅葉を終えています。善五郎の滝の散策路と観光センター周辺の紅葉の様子は1ページ目の 【10月27日(土)、観光センター】 と 2ページ目の【雨の乗鞍高原】 のコーナーも合わせてご覧ください。

鈴蘭橋

こちらは鈴蘭橋。

 

ピークの色合いまであと一歩

ピークまでもう一歩といったところですが、見頃の色合いになってきました。

 

 

【紅葉情報−三本滝ゲート付近】
★カラマツが見頃。広葉樹は終了しました★

休暇村〜三本滝ゲート間

 こちらは休暇村から三本滝ゲートに向かう県道乗鞍岳線沿い。この付近は沿道をカラマツ林に覆われています。

 

カラマツの紅葉が本格的に始まりました − まだ落葉は多くありません

カラマツの紅葉が本格的に始まりました。路面を見ても落葉はそれほど多くなく、しばらくはカラマツの紅葉が楽しめそうです。

 

ピークの少し手前の色合い

晴れていれば、ゴールデンオレンジのきれいな紅葉が見られます。色合い的にはピークの少し手前といったところです。


■ご注意■

今回の記事の中には初めてノリクラにお越しになる方を対象としてないものが含まれています。
これからの時期は天候の急変により降雪・凍結などで冬山の様相を呈します。大雪渓は新雪が降っても急斜面とアイスバーンが残っていて、この時期にノリクラの雪渓で滑走されたことのない方や、ソフトブートのボードの方は絶対にお越しにならないようお願いいたします。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会