ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.9(2019/07/06) B

 

 

Top-page > Index > Page:   1  2  3  4 

(Update:2019/07/11)

 

【雪渓下部U、モーグルコース、アルペンボード】

モーグルコース

こちらはモーグルコース。ご覧のように4本ものラインができています。

 

今日も多くのモーグラーがお越しになる

今日も多くのモーグラーがお越しになっていて賑わいを見せています。

 

雲海が浮かぶ

お昼を過ぎても雲海が消えることなく、雲海に飛び込むように滑り続けています。

 

長さ78〜83メートル、コブはどれも22個

どのラインもコブの数は22個。長さは78〜83メートルです。

 

今年はバーンが柔らかめの状態が続いている

7月に入ると降雨によりバーンが硬くなってきますが、今日はかなり柔らかい状態。今年は3月以降にまとまった降雪が降りましたが、その時期にあまり雨がなく、バーンがしみることがありませんでした。そのため、今年はバーンが全体的に柔らかくなっています。

 

アルペンボード

そして、こちらは常連のアルペンボードのグループ。

 

柔らかい雪質で深いバンクに

バーンが柔らかく、ゲートで規制されたバーンはすぐに深いバンクになっていました。

 

シーズンはまだまだ続く

まだまだこれから毎週通い続けます。

 

【肩の小屋、今シーズンの営業開始】

肩の小屋 − 今シーズンの営業が始まる

こちらは大雪渓の北西端にある肩の小屋。7月から今シーズンの営業が始まりました。

 

新しいスタッフも参加

右の方は今週からお越しになった新しいスタッフ。左のスタッフに誘われてお越しになったとのこと。

 

52年前に天皇陛下がお泊りになったときに作った手ぬぐい
−今回レプリカを販売することに−

52年前、鈴蘭小屋に天皇陛下がお泊りになったことを前回のノリクラ雪渓カレンダー(Vol.9【肩の小屋−営業開始の準備、鈴蘭小屋−52年前に天皇陛下がお泊りになった部屋】)でご紹介しましたが、その当時、それを記念して作成された手拭いがこちら。今回はお部屋の公開に合わせて複製したもの(レプリカ)を販売するとのこと(画像の右下に見えるのがレプリカです)。

 

一つ一つ手書きで

その手拭いの包装に社長が一つ一つ手書きで文字を書き添えるとのこと。

 

今後、肩の小屋で販売

最初は印刷しようと考えたものの、御朱印のように手書きのほうがよいだろうとのことのようです。これは肩の小屋で販売するようです。

 

毎年誕生日登山に行きます スタッフ揃って
肩の小屋は7月から10月上旬まで営業

今年は営業開始から多くのスタッフがお越しになり、賑やかな雰囲気でのスタートを切ることができました。肩の小屋の今シーズンの営業は10月上旬(体育の日の連休まで)を予定しています。

 

■ Next>>  Page4【畳平、お花畑】■


 

 


 

Copyright (C)   乗鞍大雪渓WebSite

Top ||   <<Back  1  2  3  4  Next>>