ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.17(2001/10/07) C

Page: 1  2  3  4  IndexTop-page 

(Update:2001/10/28)

 

【番外編−雪渓エリア以外の紅葉 その2】

三本滝、鈴蘭橋、善五郎の滝周辺の映像を続けて掲載します。定期的に通っているところではありませんので、細かな解説はできません。雪渓付近と比べこの付近の標高になると紅葉を比較的長い期間楽しむことができます。また、樹木の数・種類も豊富なためたくさんの紅葉を楽しむことができますね。

 

乗鞍高原にはたくさんの滝があります。滝の周辺は森がうっそうとしていて、木陰からスポットライトが当たった紅葉が浮き上がるとなかなかキレイです。

 

こちらは日の光をいっぱいに浴びた紅葉。キラキラ光り、きれいに見えるものですがコントラストが強く出過ぎるため思ったように撮影できないものです。

 

黄色く光る屋根の下を、上を向いてその屋根ばかり眺めながら高原の小道を散策します。

 

乗鞍高原をぶらぶらと散策しているとあっという間に1日が終わってしまいます。日没後のやわらかな雰囲気の小道。何の変哲も無い所ですが心が和みます。ノリクラはいろんな風景を楽しませてくれます。

 

<<BackIndexTop-page 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会