第19回マウンテンサイクリング イン 乗鞍

Vol.1「大会前日」 C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4

(Update:2004/09/08)

 

【明日の大会に向けて】

夕方近くになると先ほどまでにぎやかだった会場も少しずつ静かになってきます。明日の大会にむけ、それぞれの宿に足早に帰っていきます。

 

先ほどまで青空が見え、しっかりと見えていた乗鞍の稜線もご覧のように全く見えなくなってきました。少しずつ雲行が怪しくなってきて、明日の天候がちょっと心配です。

 

受付終了間近

多くの方が帰路に着く中、受付終了時刻ぎりぎりになって慌ててお越しになる選手もいらっしゃいます。遠方からお越しになる方の中には途中の渋滞に巻き込まれ、何とか受付や点検に間に合ったといったケースも見受けられました。(ご苦労様です...)

 

【明日は無事に大会ができますように...】

スタート地点も着々と準備が進められます

ご覧のように明日の大会に向けてスタート地点のほうでも準備が整えられています。

 

明日はここからスタート!

明日はここからクラス毎に分かれて競技開始です。7:30のチャンピョンクラスを皮切りに8時まで順に行われます。明日はちょっと天候が心配ですがよいスタートがきれるとよいですね。

 

今回は大会前日の様子についてお伝えしました。色々な対策がとられているのでしょうか、以前と比べて会場内や会場周辺の混雑がだいぶ緩和されているように感じます。今年から美ヶ原、鳥海山の大会とシリーズ戦となってますます人気が高くなってきていると思いますが、これだけの大会をスムーズに行うことはなかなか容易なことではないと感心しております。

2日目の大会の様子は只今編集中です。もうしばらくお待ち下さい。お楽しみに...(9月15日追記 : Vol.2「大会当日」はこちらからどうぞ。)

 

<<Back | IndexTop-page 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会