第19回マウンテンサイクリング イン 乗鞍

Vol.2「大会当日」 C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5

(Update:2004/09/15)

 

【ゴール目指して!】

ゴールまで1km地点 道幅が狭く、混雑します。

大雪渓から少し登りこちらはゴールまであと1kmの地点。このあたりは道幅も狭く、下りの選手が通過する頃になると結構混雑します。

 

「さぁ〜がんばって!」

上り下りともスムーズに通行できるよう、スタッフの方が道路中央で交通整理を行います。「さぁ〜がんばって!ゴールまでもうちょっと!左側通ってね」と、スタッフの方も疲れきった選手の顔を見ながら声援を送ります。

 

自転車を押してでも前に進みます

選手の話によると、冷泉小屋下の石畳の急坂に次いで、大雪渓を過ぎたこのあたりが最もきついところだそうで、途中で歩き出す人もいらっしゃいます。

 

一休み...

こちらの選手も途中で一休み。

 

ベテランさんでもやっぱりキツイ!

話を聞くと、こちらの選手の方はこの大会ではかなりのベテランのようで、「もう十数回連続出場しているがやはりキツイ!」とおっしゃりながらもあきらめず自転車を押していきます。

 

@ 再度、自転車に乗って...

 

A 最後の力を振り絞り、ピースサインで

B ゴールまであと数百メートル

「でも、最後くらいは自転車漕いで、ゴールせにゃ〜いかんなぁ」とおっしゃりながらペダルを漕いで行きます。ゴールまであと数百メートル。最後の力を振り絞りながら笑顔でピースサインを送ってくださいました。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会