ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.19(2005/09/17) C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7

(Update:2005/09/22)

 

【雪渓上部 U】

雪渓上部左側 左部分

こちらは雪渓上部左側の左部分です。左端からコースまで30〜40メートルくらいのところで、ちょうど、5月〜6月に朝日岳付近の稜線滑り降りたとき、稜線の沢沿いから大雪渓に入りかけた箇所になります。おそらく、その時はこの付近から大雪渓が眼下に広がり始めると思います。ごらんのように今日も常連さんがスキーを楽しんでおられます。

管理人の弟子がコブ作りに挑戦

もう、コブラインを作ってまで滑る人はいなくなるかと思っていましたが、やっぱり、今週もコブ作りに精を出す方がいらっしゃいます。2週間ほどのノリクラ雪渓カレンダーで紹介した管理人の弟子が、今日は自分たちでコブ作りに挑戦です。(ちなみにその時の様子はこちらへ)

 

表面は柔らかめでも...

中は硬くて雪飛沫が上がります

バーン状況はお盆を過ぎてから表面上は氷の塊などなく滑りやすくても、中は硬いという状況で、この数週間一定しています。ただ、もう少し日中の気温が低くなってくると表面も硬くなり、これまでの感覚で滑走すると結構板が走って、体が遅れ気味になるということもしばしばです。

 

スコップ姿も板についてきました

スコップを振るう格好も板についてきて、来期は管理人への昇格、間違いなしですね(笑)

 

早くコブ、できねぇ〜かなぁ〜...

かたや、もう一人のお弟子さんは...すでに休憩モードに入ってますよ。これまた前回と全く同じですねぇ〜〜

 

最後は力を振り絞って...

それでも最後に力を振り絞って完成させます。

お昼前には何とか完成

9時前から掘り始めていると思いますが、お昼前にはようやく完成し、あとは滑って形を整えます。

 

今日はお二人さん、ご苦労様でした。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会