ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.17(2005/09/03) D

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7

(Update:2005/09/08)

 

【雪渓上部U その2】

コブライン

こちらはコブライン。常連の管理人が今日もコブを掘り進めています。

 

今日は弟子と一緒に... 掘り方を細かく伝授

今日の管理人は弟子とともにコブ作りを行っています。単にコブといっても、モーグラーにとって滑りやすいものコブ、滑りにくいコブがあり、コブとコブのピッチ、コブからコブへのつながりの、いわゆる「腹」といわれている部分の仕上げ方など、細かく伝授しています。

 

一生懸命掘り進めます

弟子も管理人とともに掘り進めていきます。

 

コブつくりも和気藹々と...

いつもは一人で黙々と掘り進めるコブ作りも、今日は二人の弟子とともに和気藹々と進めていくことができます。

 

ギブアップ...

あとは見てるだけ〜

おや〜、もう一人のお弟子さんは...どうやらギブアップ気味。あとは管理人の仕事振りをみてるだけようです。コブ作りを行うと1日で数キロやせると管理人が言っておりましたが、かなりの体力が必要なようです。

コブラインスタート地点

こちらは管理人の方々が掘り進めたコブラインのスタート地点。スタート地点のすぐ近くに岩の頭が二つ出ているのが分かるかと思います。来週はこの付近もだいぶ岩が出てくることが予想できます。

 

コブはまだちょっと浅めですが、取材の翌日の4日(日)には、ほどよい深さのキレイなコブに仕上がりました。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会