第22回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

Vol.1「大会前日」 B

Top-page > Mtcycling-Index > Page: 1  2  3  4

(Update:2007/09/10)

 

【会場は強い日差しが降り注ぐ】

エントリーの手続きが終われば、明日の競技に向けて行うことは特にありません。また、周辺の道路での走行練習も禁止されているため、選手の中にはチームのメンバーと一緒に会場にしばらくいらっしゃる方も多いようです。

 

気温32℃ − 木陰を求めて

ただ今日は日差しの強い会場でのんびりする暑すぎる天候で、15時現在の気温が32℃まで上昇しました。そのため、日差しを避けて、木陰で涼んでいらっしゃる様子も多く見られました。

 

テラスではのんびりとされる方がたくさん これだけ暑いとソフトクリームがおいしそうです

日陰に入っていればそれほどの暑さは感じませんので、観光センター前のテラスはご覧のようにたくさんの方が会場の様子を見ながらのんびりとすごされています。今日の気温くらいあるとソフトクリームがおいしそうに見えますね。

 

夏といえば、やっぱり生ビール!

気温が30℃を超えれば立派な「真夏日」。こんな日はやはり生ビールに限るもの。観光センターの食堂からは次から次へとジョッキーが運ばれ敵増す。さしずめビアガーデンといった状態です。競技までは禁酒という選手の方もいらっしゃるかと思いますが、この暑さではビールが一番ですね。

昨年までは常勝者の方々によるトークショーが行われていましたが、今年はステージイベントはありません。

 

カメラに気軽に応じるのは筧五郎選手

そんな中、会場にお越しになった方々のカメラに気軽に応じているのは、一昨年の優勝者 筧五郎選手。

「今年はしっかり練習積んで来てますので大丈夫です!」

少しお話をお伺いしたところ。「今年はしっかり練習を積んで来てますので大丈夫です!」とのこと。明日、大雪渓でお会いできることを楽しみにしています。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会