ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.18(2005/09/10) C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6

(Update:2005/09/15)

 

【雪渓上部 続き】

コブ作り

今週もやっぱり、常連の管理人がコブ作りをしています。

 

全体的には柔らかめの雪質なんですが...

所々、硬い所があって苦労します

このところ雪質は表面が柔らかめで、お盆の時期から比べるとそれほど苦労することはないようですが、所々にある氷の塊に当たるため、よい形に仕上げようとすると、なかなか難しいものがあります。

 

最後に「腹」の部分を整備して完成

最後にいわゆる「腹」の部分をキレイに整備して完成です。

コブラインスタート地点上端 滑走距離は9ターンほど

コブラインスタート地点上端付近は先週と比べて、高さで50センチ〜1メートルほどの雪解けです。バーンの長さも短くなり、9ターンほどなっています。

 

コブライン上端はだいぶ積雪量が少なくなってきました

積雪量は1メートルほど

先週と比べて上端そのものも2〜3ターンほど下がっていますが、右の画像でおわかりのように、積雪量も1メートルほどしかありません。来週あたり、このエリアで滑走ができないかもしれません。このエリアが滑走できなくなると、左側へ移動し、雪渓上部左側の一番左端部分での滑走となります。

 

今日は訪れるスキーヤー・ボーダーも少なく、静かな大雪渓でしたが、夕方近くまで一生懸命滑走されていました。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会