第3回 乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム

2006/06/04 A

Top-page > Mt.-Cycling Index > Page: 1  2  3  4  5

(Update:2006/06/12)

 

【6月4日 大会当日】

大会当日、快晴

今日は朝からよく晴れた天候になりました。大会会場は平湯峠ですので、ここ ほおのき駐車場には選手の方はほとんどいません。

 

それでも、何人かの選手を見かけることができます。こちらの方は、ここからスタート地点の平湯峠まで自転車で行くとのこと。「ここから平湯峠までの道のりも、乗鞍スカイラインに匹敵するくらい厳しいですよ。」と、伝えると、「平湯峠は混雑してるし、ウォームアップするのに時間が掛かるタイプなので、これくらいがちょうどよい...」とのこと。

確かに、出場人数が多くなってきて、平湯峠付近は、大変な混雑が予想されます。

 

【平湯峠】

ウォームアップ

平湯峠に近づくにつれて、何人かの選手とすれ違います。競技前のウォームアップをされているのでしょう。

 

駐車スペース

スタート地点の平湯峠付近は、ご覧のようにたくさんの車が駐車されています。道路脇には、いくつもの駐車スペースが結構合って、出場者が多くなり、選手のクルマを駐車するスペースがあるか心配でしたが、周辺の空き地を利用すれば、かなりの収容台数となるようです。

 

平湯峠ゲート前

平湯峠ゲート前にはすでにたくさんの選手の方々が集まってきています。競技開始は8時からです。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会