ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.11(2005/07/24) D

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8

(Update:2005/07/28)

 

【雪渓上部 Tつづき】

雪渓上部右側 尾根沿い

雪渓上部右側はポールばかりではありません。雪渓上部右側の中で一番左の尾根沿いはきれいなフラットバーンで多くの方がフリーの滑走を楽しんでいます。

 

久々のフラットバーンをグイグイえぐりながらロングターン

もともときれいなバーンだったわけではなく、多くの人がすべることでスプーンカットなどの凸凹を整備され、滑りやすい状態が維持されています。これまででもバーンを整備すればきれいなフラットバーンを作ることはできなかったことはありませんが、今年はコブラインに多くの方が集中し、それ以外のところで滑走する人が少なく、きれいなフラットバーンを見かけることはほとんどありませんでした。したがって、このようなきれいなフラットバーンは久々のことで、アルペンボードの方も斜面をグイグイえぐりながらロングターンを披露しています。

 

雪渓上部右側 上端

こちらは雪渓上部右側 上端です。先週と比べて高さで1メートル以上雪解けが進んでいます。

 

雪渓上端から

画像の中央よりやや左上付近に写るリフト土台付近の雪解けが少しずつ進んでいる様子がわかります。また、手前の岩の頭も数を増してきています。2003年と比較して、同じかもしくは若干早めの雪解けの状態といえます。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会