ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.24(2006/10/22) H

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9

(Update:2006/10/26)

 

【紅葉情報−鈴蘭橋】
★見頃です★

鈴蘭橋

こちらは鈴蘭橋。

 

ここからは山頂から山麓までの山肌を一目で眺めることのできる絶景のポイントです。山頂方面の紅葉はすでに終わっていますが、手前の山麓付近の紅葉は先週よりもはるかに色合いがよいものの、落葉が目立つようになってきました。

 

【紅葉情報−三本滝】
★見頃です★

三本滝ゲート付近

三本滝ゲート付近は先々週〜先週あたりまで、広葉樹が見頃でしたが、それが終わって、今週はカラマツの紅葉が始まりました。カラマツの紅葉は昨年よりも一週間ほど早い推移です。

 

ピークに近い色合い

色合いもかなりよくなり、ピークに近い状態です。

 

まだ、緑が少し残っている状態のものもあります 落葉もそれほど多くありません

カラマツの紅葉は三本滝付近から東大ヒュッテ口付近まで、それより低いところでは、まだ、始まりだしたところで、緑が残っているものもあります。ピーク時は車道を埋め尽くすほどの落葉も、まだ、それほど多くなく、しばらく、カラマツの紅葉が楽しめそうです。

 

乗鞍高原に紅葉が移ってから、昨年より、若干ペースが早くなってきています。それでも、次の週末までは楽しめるのではないかと思います。

 

<<Back | IndexTop-page

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会